プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

8時だよ 

修羅場中なのですが、
夜中の3時頃に仕事部屋の電気が切れてしまいました。

この電気ってば、天井に張り付いているタイプで
カバーを外すのが一苦労の一品でして
一人での蛍光灯交換は、かなり大変なのであります。

いっそ真っ暗に切れてくれれば楽なんですが
チッカチッカブーンブーンと風前の灯で頑張りまくるので
イライラしてくるわ目は痛いわ頭は痛いわ
でもでも、朝まで待てないしー!

…と身長156cmのオナゴ、真夜中に一人で天井と闘いました。

もうねー!
天井付近での作業だけでも大変なのに
この電気はカバーが外しにくいことこのうえないのであります。
土台そのものがもげそうで、非常に恐ろしいのであります。

でも嫌な汗をかきながらガタガタ頑張って、
新しい蛍光灯に変えて
部屋もスッキリ真新しい白い光に生まれ変わり
作業をするにも交換してよかったです。
電気を変えるくらい、一人でもなんとかなるもんだぜ!



………と、思って仕事をしていたら
18時間後にカバーが頭の上に落っこちてきました。

コロスキか!!Σ(T▽T;)
痛すぎるわ!

ちなみにその時TVでは『ドリフの大爆笑』を放送してました。
BGMもバッチリね。

丁度、老猫が起きてきて足下に鎮座していたところだったので
私の頭突きでカバーの軌道が変わって
猫が無事で良かったです。
愛猫の命に比べれば、私のアホな頭の一つや二つ。


先日のお知らせに関しまして
お叱りどころか、励ましと応援のメッセージを
たくさんいただきました。
本当に、本当にありがとうございます。
元気です大丈夫です。頭にコブはできたけど。

相変わらず修羅場中なのですけれど
ブログで無駄話をするのが、自分的に気分転換になっておりまして
修羅場中におこがましいなー…と思うのですけれども
この数分だけ、お許しいただけると嬉しいところであります。


カテゴリ: だべり

2007/06/27 Wed. 19:40 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


