プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

ねこねこふぁんたじあ 

jiji.jpg


まだ居ますジジ(仮名)
しっかり母の仕事部屋に住み着いております。
迷い込んで来た時は、
抱っこした時ゾワっとするほどガリガリで
見るからに栄養失調で
目もつり上がっていて毛艶もなくボサボサで…

このコ大丈夫だろうか、と思ったものですけど
今はモリモリご飯も食べて、一回り大きくなって
人間大好きの甘えっ子でお目目もくるくるです。
人の背中を這い上がってきて、
頬に小さい顔をスリスリしてくるのですよ…!
ギザカワユス…!!(*´∇`*)

こういう甘え方をしてくる猫は始めてです。
何故か我が家で飼う猫は
『アタイに触るんじゃねぇ』ってタイプの猫ばかりで。
布団の中になんか入ってきたことないよ。
膝に乗ってきたこともないよ。
無理矢理布団に引き入れると
蹴りを入れて逃げてゆくよ。ションボリ。

話がずれましたが。

毛艶も出てジジっぽくなってきました。
前は、ジジというよりコウモリのようだったですからなぁ…
もうちょっと太れるといいんだけど。
太れないのが悩みだなんて、なんて憎らしいコ!!

それにしても黒猫は写真を撮るのが難しいです。
ただの真っ黒映像になってしまう。


ジジの行く末も考えどころなのですが
我が庭を離れたと思っていた野良猫かあさんが
微妙にデカクなった仔猫をひきつれて戻ってきました。

…うちにはオマエが置いて行ったパンダ兄妹がいるんだよ。
もうこれ以上は流石に無理じゃよ…!!
困ったナーーーー!



コチラはすっかり秋めいてまいりましたので
本日の夕食は今シーズン初の『おでん』であります。
711のおでんも大好きなんですけど
やっぱり自分でコトコト煮込んだおでんが最高ですね~(⌒-⌒)
昼からコトコト煮込んだので、バッチリです。


今日の晩ご飯は煮込んだ『おでん』と
『イカのわた焼き』と『チンゲンサイのかに玉スープ』で
すっかり冬気分にしてみました。


酒のつまみのような飯ですが。

私のおこのみです。

カテゴリ: だべり

2007/08/31 Fri. 19:09 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


