プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

じゃろをよべ 

某編集さんとのお電話 第一声が
『あけましておめでとうございます』だった私は
とんだ駄目人間だと思います。
暑中お見舞いはちゃんと出しますから!
この真っ白い年賀状で!!

編集さんといえば、
上の件とは別の編集さんからお電話が来たので
「いつもお世話になっております」とご挨拶をしたら
『○○さんはいらっしゃいますか?』と、父の名を呼ぶので
編集さんが一体うちの親父殿に何をお話になるのかしら!…と
思ったら、どこぞの保険の勧誘電話でした。
いつもお世話になってねぇー!

編集部と局番が同じで、担当さんと声もそっくりだったんですよね…


間違い電話といえば、
随分前の話ですが
高校の友達から久しぶりに電話が来て
大盛り上がりで1時間くらい長電話をかましていたら
その電話相手は、友達ではなくエステの勧誘の人だった、という
武勇伝がございます。

姓が同じでね…声もそっくりでね…
ノリもよくてね…最後まで友達だと思ってたんだよ菊池サン。

1時間、喋り倒した後
『えええ!友達だと思ってしゃべってましたスミマセン!』
と、エステ勧誘を断るバツの悪さったらなかったです。

でもさーでもさー
会社名とか目的を名乗らないで
知り合いみたいに電話をかけてくる勧誘は
ズルいと思うんだけどなー。
騙されるよ!
私のようなアホが!!(ノ◇≦。)

カテゴリ: だべり

2007/02/01 Thu. 16:36 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


