プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

溶けないで 

お大事にメッセージありがとうございました!
体調は本当に「なんだよテメー元気じゃねぇかよ」というくらい
元気です。元気だ!貯まってたぶん気持ちは無駄元気だよ!!
時々、呪われたように咳込むくらいで。
こいつは少し長引くかもしれないんですが
薬はそろそろ…
咳止めだけにしてもいいかなー駄目かなー
いいんじゃないかなーo(;-_-;)o

錠剤を飲むのが苦手で、水を含んでから飲みこむまでの間の
タイミングとか決心が決まるまでに時間がかかるんです。
で、思い切って飲み込んだら
水しか飲んでないじゃないかよコノヤロー!
…な時が多々ありまして、そんなヘタレなヤツが
1日18錠も錠剤を飲まねばイカンなんてプチ拷問です。

今回、抗生物質も飲んでたんですけど
こいつがまたデカくてー。対面しただけで負けたワタクシは
二つに割って飲んでたんですが、これがまた苦いんですよ。
割った部分が苦いんでありますよ。やーねー。

胃で溶けるタイミングとかもあるのでしょうし
こいつは頑張って、丸のまま飲まねばなるまい…と
次はデカイまま挑戦したんですが
こいつがもうデカイのね!(しつこい。)
何度流し込もうとしても、流れて行くのは水ばかりで
薬はいつまでも口内に滞在中で
更にやっかいな事にこやつは大変溶けやすい根性無しでして
アッという間に口の中で溶け出したのであります。

あのデカイ物体が!
あの苦すぎる物体が!!
口の中で錠剤が水薬に!!

人間の味覚にあってはイカン苦さであります!

ワタクシ、その時は神にもすがるくらい絶不調だったんですが
口の中の水薬は吐き出してしまいました…。
アレを飲み込めるくらいなら
私は正露丸を噛み砕けると思いましたよ。

結局その後は二つに割って飲みきりました。
小さいのは飲めるんですけど、まだまだであります。
ちなみに、同じ時期に病床にあった母は
『4錠一度に飲めるようになった!』と自慢しておりました。ちっ

薬といえば、小さい頃に家族で旅行に行った時
私がお腹をこわしたので両親が正露丸を飲ませようとしたんですが
オブラートがなかったので
旅館にあった海苔で正露丸を巻いて
無理矢理飲まされた事があります。
両親はすっかり忘れているようですが
ワタクシは一生忘れない事でしょう。

あれ以来正露丸は飲んでません。

カテゴリ: だべり

2007/03/20 Tue. 18:00 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


