プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

ラストスパート 

突然ですが、ワタクシは生トマトが苦手です。
熱を通したものは大好きなんですけど
生のトマトは駄目駄目で。トマトサラダとか拷問かと思います。

そんなワタクシでも、
生トマトを美味しく食べられる調味料があるんですね。


THE・砂糖。

生のトマトでも、砂糖をぶっかけると
むしろ美味しく食べられるんでございますよ!
凄いミラクル!!苦手な生トマトが美味いなんて!

でも、トマトに砂糖をかけてたべると
大抵みんなが『うげぇΣ( ̄ロ ̄lll)』という顔をするので
あんまりおおっぴらにはできなかったんですが
先日TVで『味覚の不思議』みたいな番組をやっていて

「トマトに砂糖をかけるとイチゴの味になる」

と、いうものをやってました。


ごらん!
アタイの味覚は正しかったんだずぇーーーーー!!!
私が食べていたのはイチゴだったんだ!

………あれ?

これからはレストランとかでトマトが出たら
堂々と「砂糖をください」と言うようにします。
いえ、それは嘘ですけど。
苦手なのに何故か美味しく食べられてた謎が解けたというかなんとか。

そんな話を母にしたら
「アンタがお腹にいる時、つわりで何も食べられなくて
トマトに砂糖をかけて食べて生きていた」と言われました。

私のトマトに砂糖は細胞に染み付いているのかもしれません。

そんな訳で、お子様や旦那様が
「イチゴが食べたい」と騒ぎ出したら
トマトに砂糖をぶっかけてさし上げれば
きっと大人しくなるに違いありません。是非やってみましょう。
私は本物のイチゴのほうがいいけども。

ようかんにバターで「焼き芋」とか
麦茶に牛乳で「コーヒー牛乳」とかもやってました。
特に麦茶に牛乳は絶品だってえなりのび太が言ってたので
どなたか試してみてください。
私は本物のコーヒー牛乳のほうがいいけども。

カテゴリ: だべり

2007/04/19 Thu. 03:45 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


