プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

冷え冷えで痛々 

まんがライフMOMO 6月号
『サクラ満開!!あかり組』

きららcarat 6月号
『ひめくらす』

それぞれ発売中です、よろしくお願いいたしますm(*- -*)m
ひめ~は単行本作業も終わり、発売を待つばかりです。私は…!
編集さま、印刷所さま、頑張ってくださいませ……!!スミマセン…!

今は、連載のサイクルを戻すとともに
次の単行本作業に入っております。
GWもガッツリ仕事じゃったよ…!!
でもご飯食べに行ったりしようね!


全く話しは変わるんですが
我が家付近のガスの種類が変わるらしく
ガス会社の方が、台所とかお風呂の器具の設定直しに
来てくださったんですが、設定が終わったあとに

『最初はお風呂のお湯は、必ず釜を空っぽにしてから
スイッチを押してくださいね
機械が最初からお湯の量を計りなおしますから』

とか言うので、何を言っているのか意味不明だったんですが

『自動機能使ってますよね?
スイッチを入れると機械が勝手にお湯をはってくれるやつ』



な……


なんだってぇーーーーーーーーーーーーーー=( ̄□ ̄;)⇒!!!!



釜にはいってるお湯を、追い炊きするだけじゃなかったのー!?

ボロいボロいと思っていた我が家の風呂に
そんな(当時)ハイテク機能がついてたなんて!
じゃぁ、蛇口からお湯いれすぎて溢れ出すなんて
日常行事も不要だったって事ですか!
10年近く溢れ出させ続けたお湯がもったいない!

試しに、ドキドキからっぽの釜で焚いてみたら
本当にお湯がでてきました。変なとこからダバダバとお湯が…!



すげー。






なんて思ったんですが、
10年もの間、一度も使用してない機能なもんで
出てくるお湯がまぁ、巨大な湯垢まみれだわ
黒いゴミは出てくるわ、きったなくて入れるもんじゃないのですよ。
必死に掃除して、随分マシになったけど
それでもたまに出てくるゴミが気になる…
10年間存在に気づかなかったうちらが悪いんだけども。

でも掃除して使っているうちに
綺麗に使えるようになるかな、
これからはお風呂準備が楽になるんだね…!
なんて思ったらガス会社の方が


『もの凄い痛んでるんで、1年もてばいい方だと思いますよ』


とか言うんです。
気づいた時にはお別れとは。
お利口さんだった事に気づかず、ご免よ風呂釜。

カテゴリ: 仕事

2007/04/28 Sat. 12:05 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


