プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

バリバリと春。 

春は野菜が美味しいので、毎日野菜が食べたくて仕方ありません。
特に春キャベツが!春キャベツが!!

ですが、美味い春キャベツには
たまに恐ろしい罠が仕掛けられているのであります。

今日も買い出しに行って、パリパリの春キャベツを買ってきたので
早速調理しようと思ったら、
中にはたいへんお育ちになられた青虫が……


ギャーーーーーーーーーーーーーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)


母などは
「バカね!美味しい証拠よ!」と遠目で言いまして
全くもってその通りなんだけども
青虫を排除するのも、うんちを排除するのもアタイだよ!
うんちは平気だけど虫本体はちと辛いよ!デカイし!

青虫といえば
最近の暖かさのせいか、早くもアゲハ蝶が羽化しておりまして
庭猫兄妹にもてあそばれておりました…
「頑張って早く生まれたのに、あんまりだ」と
母が救出していたのを見て
なんとも微笑ましい光景だ、と思っていたんですが
後で庭にでたら、とても痛ましい姿のアゲハ蝶を見つけてしまい
なんだか母には言えず
そのまま羽を無くしたアゲハを埋めておきましただ…
今度はもう少しだけ、遅く生まれてくるのだよ……!

さぞ無念であっただろうアゲハの変わりに
庭猫兄妹にはデコピンをくらわせておきましたので。
無駄な殺生はいくない!(`×´)丿


でも青虫、流しに流しました。
カッとなりましたごめんなさい。
せめて外に出してやればよかったね、
君のデカさは衝撃すぎたんだ…!


明日発売のまんがタイムジャンボ6月号は
お休みさせていただいております。
楽しみにしてくださっている方々には
本当に申し訳なく思っております……。
GW進行だろうと、お盆進行だろうと
きっちり原稿をあげられるようにしなければ…!

『Boy`sたいむ』はお休みですが
読者プレゼントに切手シートを出していただいておりますので
よかったら応募してくださいませ。<(_ _*)>

hiromu.jpg

カテゴリ: だべり

2007/05/01 Tue. 19:40 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


