プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

GWの喜び 

「GWなのに何処にも行かずに可哀想だ」と
お母上が近所に新しく出来たお店に
夕食を食べに連れて行ってくれました。
気になっていた和風のお店だったんですが、
入ってビックリ。

高ぇぇ~~~~~~~!!!Σ( ̄Д ̄;)
※我が家感覚です。


メニューを見ていたら、隣から母が
「そのページは飛ばせ!次のページも飛ばせ!」とつぶやくので
数少なくなったメニューの中から、天ぷら御膳をいただきました。
注文後に母がメニューをじっくり読み込んでいたので
隣から「そのページは飛ばせ!」とつぶやいてみたら
「見るくらいいいでしょ!!」と怒られました。
理不尽だ。

お寿司と天ぷらがメインのお店で
流石に美味しかったです~(*´∇`*)
天ぷらの美味しいお店は、なかなかみつからなかったんですが
みつけた。エビ天最高。

内装や店員さんも清潔で丁寧で高級感あふれる雰囲気で
とても良かったんですが
とにかく天ぷらの量が多くてですね。

エビ天2本にカボチャにれんこんにナスにさつまいもに
山菜に…忘れた。
とにかく小食の我ら3名はとても食べきれず
半分以上残すハメになり
「スイマセン、持って帰りたいんですけどタッパーありませんか?タッパー」と
高級感あふれるお店台無しです。
おまけにお店が込んでいてカウンター席だったので
目の前に板前さんがいらして、気まずいことこのうえないです。

スミマセン…!
メラ美味しいんですけど量が…!量が…!!

いえ、ちゃんと
『お持ち帰り用パック』って売ってたんですよ。
きっとみんな食べられないんだよ。

ちなみに親父殿は、残したソバまで詰めてました。
…ソバはその場で食べなさいよ。

そんな訳で、美味しいお店をみつけたのは良かったんですが
内臓が山根なワタクシは
夜中じゅう胃痛に悩まされる事になりました。
油が…!油が……!!
久しぶりに食べた天ぷらは重かったー。


その前の夜は、なかまんと思いっきり長電話をしてました。
口八丁ぐりぐりに、こともあろうか
おパンツとぶらじゃぁを貰ったとか聞いていたので
自称『歩く教育委員会』のワタクシは
「これはひとつしめねばなるまい」と
お電話したんですが
「資料のためだよ」と言われ感動しました…!

そうだよ!男性は女性の下着売り場なんて行けないもんね!
でもリアリティある漫画を描くには資料は必要だもんね!
そういう訳だったんだ!
アタクシは自分が恥ずかしいよ!
なかまんはやはり紳士でした。

と、自分を恥ながらお電話していたら
互いの作品の裏設定の話になったんですが
「司令官のパンツの色は…」だの
「ギコのパンツの紐は…」だの
真剣に真顔で語ってくれていたので
こやつはもう駄目だと思いました。

アタイが聞いたのは、ストーリーの裏設定だよ!

うん、いいよ。君はそれでいいんだよ。
ところでストロべリるってどういう意味ですか?

カテゴリ: だべり

2007/05/05 Sat. 08:44 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


