プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

内緒のココロ 

本日のおかんのお弁当。

bent.jpg


ワタクシは我が家のおさんどんなので、毎日ご飯は作っておりますが
お弁当作りは、またちょっと違った楽しさがあって好きです。
標的がおかんなので、どうも地味な弁当になってしまうんですが
タコウィンナーとかミートボールとか
ご飯に桜でんぶとか、可愛いお弁当が作りたいー。
卵でアンパンマンとか作ってみたいー。

でも、これも週に一度の作業だから思うのであって
毎日だったら多分
『こんなもん毎日やってられっかー!!ヾ(*`Д´*)ノ』
と思うと思うなんて思っちゃいけないんだけど私は思う。

毎日お弁当を作ってもらっている方々は
お母さんやお嫁さんに感謝しましょう。
「いつもありがとう」なんて言ってみたら
次の日おかずが一品増えるかもしれませんぞ!

そんなお弁当を抱える我が母の職業は
太極拳講師歴30年~のベテラン先生です。
太極拳系の武術は殆どやってます。
我が家には、怪しカッコイイ中国武器が沢山あります。
ワタクシはやりませぬが。

そんな母の生徒さんが、
このブログを見てしまっているということが最近判明しました。

うちの母は、才色兼備の大変素晴らしい人で
私の憧れであり、尊敬する人物であります。






…って、「娘さんが書いた記事をみて感動で泣けました(ノ◇≦。)」って
言っておいてください。
家ではどこかまがぬけてる、とか言ってたなんて言っちゃ駄目です!
私がここで喋っている内容を教えては駄目です!
駄目なんですってば!!マジで!(切実)






そうそう、話はガラっと変わるんですが
『私は貝になりたい』が映画化すると聞いて、かなり期待しております。

私が観たのは所ジョージさんが出演した
リメイク版だったんですが、
その頃観た単発ドラマの内容なんて、殆ど覚えていないのに
『私は貝に~』だけは、凄く鮮明に覚えてるんです。
一度なんとなく観ただけなのに
ラストの台詞は今でも覚えてて思い出すと涙腺が緩みます。

とっても辛い話なんですが、今でも「もう一度観たいなぁ」と
思っていた作品だったので、今回の映画化にはかなり期待!
映画館で観たりしたら、涙と鼻水で
ドエライ事になると思うけども!!

主演が中居くんとの事で
バラエティではおちゃらけてるけど
実は悲しい役が凄い上手な人だと思うので(私は)
更に期待大。倍率ドン。

カテゴリ: だべり

2007/05/23 Wed. 19:23 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


