プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

ねこちょびん 

猫殿が、毛布に粗相をなさいました。

お父の。


とりあえず洗え-!…と言う事で
洗濯機に放り込み、今日は雨だった事もあり
始めて乾燥機能を使ってみました。
母が乾燥機能を毛嫌いしているので
使った事なかったんです。

今回は私が、問答無用で使用したんですが…

結果
フッカフカの仕上がりに。

いいじゃん!モフモフじゃん!
匂いも全然気にならないじゃん!
流石最新式洗濯機だわー(≧∇≦)
家事の中でも、洗濯が嫌いな私ですが
この洗濯機には惚れそうです。
もう離さない!ステキ!

ちなみに、
殆どの方にはどうでもいい予備知識かとおもいますが

最近のドラム式と縦型式の洗濯機の違いを
店員さんに教えていただいたんですが

『ドラム式』
・衣類を叩き付けて洗うので、
 水量が少なくてすむ&衣類が痛みにくいけれど
 洗浄力は落ちる

・熱乾燥なので速く乾く
 熱を放出する為の水道代がかかる

『縦型式』
・衣類を揉み洗いするので洗浄力があるけれど
 衣類が痛みやすい
 水量が多いので水道代がかかる

・風乾燥なので乾くのに時間がかかる


…ってな感じなんだそうです。

我が家は「洗浄力重視」だったので、縦型を選んだんですが
確かに凄くキレイに洗濯できるけど
乾燥には時間がかかりまくりでした。

スイッチを押して
「完了まであと2時間40分」と表示された時は
バグかと思ったよΣ(゚д゚lll)
毛布だったからかもですが。

今度は普通の洗濯物で試してみたいと思います。


っていうか、
何を熱く洗濯機語りしてますか、私。
景時か。


今月の状況が、早くもエライ事になっているのですが
TVで収納番組を観てしまった為
仕事部屋の片付けがしたくて仕方ありません。
片づけというか、模様替えo(^-^)o

頭に浮かんでいるようにすれば、
もっと部屋が便利に使えそう!
気分も変わって、テンションもあがりそう!

でも
ある意味大掃除なので、
始めたら絶対後悔するので
今は鼻先ニンジンで頑張ります。

そいでもって
修羅場を抜けたら、どーでもよくなって
ダラダラするんだわきっと(駄目人間。

カテゴリ: だべり

2006/06/11 Sun. 15:46 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


