プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

いのりなさい 

この週末はもう、
呪われたのかと思う程ろくでもないことばかりで
流石のワタクシもいい加減凹んじゃうんだぜ!

ネットに繋がらなくなったり、
車のセキュリティ機能が作動して
警報クラクションが数分間住宅地に鳴り続けたり
仕事部屋の照明器具がいきなりぶっ壊れて
真っ暗な中で作業するハメになったり。

ネットは、なんとか繋がったので良いのですが
照明器具のほうは
器具本体がぶっ壊れてしまったようなので
蛍光灯変えても駄目なのよね…(w_-;
せっかく変えるなら、ちゃんと選んだ物が欲しいので
即ネット通販申し込みましたが
あと2晩くらいは暗い中で仕事するのかー。
2つのデスクスタンドで生きてます。

暗ぇ~~~~~~~~~(泣)
せつねぇ~~~~~(涙)


車のセキュリティ機能発動の犯人は母です。

愛車の点検があったので、代車を借りていたのですが
この車が最新式のスバラな車で。
キーにキーがついてないのね!
鍵の部分が無いの!
最近の車って凄いのね!

キーホルダーみたいな物を持ったまま
車に近づくだけで、反応してロックが外れたり
遠ざかるとロックがかかったりするのよ。凄いね!

アレ?もしかしてワタクシ遅れてる?


半日だけの代車だったので、ろくに機能を聞いていなかったんですが
あまりの最新っぷりに
「すげ-すげー」
「せっかくだから、近場のコンビニまで行ってみようよ」
と、興味津々で母が車内に乗り込んだのですが

キーがね。
キーがないからね。
鍵をつっこむ部分が無いのね。

どうやったらエンジンがかかるのか解らんわけですよ。
解れば多分、単純な事なのだと思いますけれども
こんなもん、始めてみましたので
「どっかにそのキーホルダーみたいの埋め込むんじゃないの」とか
「どっかにかざせば反応するんじゃないの」とか
あーだこーだ探ってみたんですが
こりゃ無理だ、壊したら大変だ、と出かけるのは諦めて
母が車から出て来た訳です。

で、ドアを締めて数秒後。


ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!
ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!
ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!
ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!


( ̄Д ̄;)!!?


セキュリティが!

母を盗人と認定!


我が家は住宅地です。
しかもオトシヨリ住宅地なので昼間でも
おじいちゃんやおばあちゃんが、ゴマっとおくつろぎ中です。


ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!ーっ!


とりあえず、もう一度車に乗ってみる母。

ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!

止まらない!

降りてくる母。

ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!

もちろん止まらない!!

「どうする!」
「業者に電話して止め方を教えてもらわないと!
「その間このままなのか!?」

ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!ビーーーーっ!


『代車がーー!代車なので止め方が解らないわー!!』
『代車のセキュリティがー!代車のー!代車のー!』

無駄にデカイ声で代車アピールをするバカ母娘。


結局、母がもう一度乗り込んで
持っているキーでロックをし直してみたら止まりました。
最初に降りてくる時に、ドアのキーを
手動で外して出たのが悪かったらしいです。

恐れおののいた母は車から遠ざかり
「危ない!また反応するから早くこっちに来なさい!」と
私を車から遠ざけたのですが
よく考えてみたらキーを持っているのは母なのですから
私が車の側にいようが何も問題ないのでは。

全く時限装置のような車でございましたぜ…
文明の進化も考えものだな!

後ほど、代車を取りにきた業者さんに
ものっそ爆笑されました。

…エンジンのかけ方くらい教えていけーーー┻━┻ミ\(≧ロ≦\)!!

カテゴリ: だべり

2007/09/10 Mon. 18:48 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


