プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

冬支度。 

昨日は朝、カーテンを開けて倒れそうでした。

白い!外が白い!!?( ̄[] ̄;)
11月に積雪があるなんて何年ぶりでしょう。
日中のうちに融けましたけど、
「まだ秋じゃん」と油断しまくっていた我が家は緊急冬支度にドタバタです。

灯油買ってねー!こたつ出してねー!
タイヤ変えてねー!!

今日は徹夜修羅場明けで、ヒイコラこたつを出しましたヨ。
こたつを出すのは、なかなか大仕事なのでフラフラだヨ。

冬は、ファンヒーターでガンガンに暖をとるのが好きなんですが
今年の尋常じゃない灯油の高騰っぷりに、
未だエアコンで我慢してます。
エアコンのほうが空気も綺麗なんだろうけど
どうもエアコンの暖かさは肌に合わないというか…
火の暖かみのほうが好きなのでございます。  臭いけど。

東北生まれの東北育ちだからか
冬がくると寒い寒いと文句を言いつつもなんだか落ち着きます。

キーンと澄んだ空気が好い。
シンシンと雪のふる音が好い。
鍋が美味いのも好い。

冬ってなんだか静かなんですよね~、マッタリ(〃 ̄ω ̄〃

カテゴリ: だべり

2007/11/20 Tue. 19:01 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


