プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

土鍋を愛す 

爆弾低気圧被害へのご心配くださった方々
ありがとうございます。
さっぶいです。滅茶苦茶さっぶいです。
わーん!冷え性なのに足凍る!!

爆弾低気圧に襲われ、今シーズン初の
『雪かきしても道路がみえません』雪かきをしました。腰がー腕がー
雪かきするスピードより積もるスピードのほうが速ぇー(ノTДT)ノ
ちょっと温暖化前の事を思いだしましたヨ。

昔はこれくらい積もるのがアタリマエだったんだよねぇ…
よくじいちゃんが、普通に庭にかまくらを作ってくれてました。
今は雪だるまも難しいです。

今日は太陽が出ていたので、道路の雪も随分解けました。
まだ白いけど。
…根雪にならないといいなぁ。


「池に氷が張りました」という東京のニュースを観ながら
「うちの池など猫が歩いておるわ!」なんて愚痴を言ってたら
別のニュースでは池の上を人間が歩いていたりしていて
日本は広いと思いましたでございます。
うちのほうの寒さなど-30℃の地域で頑張っていらっしゃる
方々に比べたら全然暖かいです!なんだこのくらい南国だ!
という訳で元気です。   

……サムイヨー トウユタカイヨー

カテゴリ: だべり

2008/01/25 Fri. 19:02 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


