プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

腹をくくる。 

いちばんシンドイ修羅場期を抜けたので
ずっと気になってた歯医者へ行ってまいりました。

軽~い気持ちで行ってきたんですが
これが奥さん!ちょっと聞いてよ!!

以前のとこで治療した時には、聞かされてなかった事とか
今後の予想される状況とか、
治療済みの歯の中で、また虫歯になってたりとかetr…
とにかくいろんな事実が出て参りまして
思わぬ長期通院&莫大な出費が決定いたしました。

……親不知もついにぬいちゃうヨ。
もう逃げられねぇー(/_<。)

でも、説明も指導も丁寧で
評判通りよさげな歯医者さんだったので
頑張って全部綺麗にしようと思います。
週一の歯医者通いは結構しんどいんですけども。
しばらく眼科に行く隙が無いわ(_□_;)
でも行かねば。

それにしても、いい歳した大人が
鏡に向かって歯磨き指導されている姿は
なんとも情けないものでございます。
綺麗にしようと思って
必死に磨きすぎてたのが、逆効果だったらしいです。
強い力で磨きすぎると骨とけるんだって!

でも、今まで『かため』愛好者だったので
いきなり『やわらかめ』ブラシでは磨いた気がしない…

あと「歯をくいしばる癖も治した方がいいです」って
言われたんですが、そんな癖があった事すら初耳でございますヨ!
いつ!?
いつ食いしばっているというの!!?

…と納得できずにいたら
作画してるとき、思い切り食いしばってました。
息を止める癖は自覚してたんですけども
歯は気がつかなかったー。


担当さん達にも、体調の気遣いばかりさせちゃう事が多いので
余計な心配をかけないですむように
今年はいろいろと気遣いながら頑張っていきたいです。

カテゴリ: だべり

2008/02/22 Fri. 10:19 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


