プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

ラブリー5月号 

まんがタイムラブリー 5月号 発売中です。
『パニクリぐらし☆』よろしくお願いいたします。

今回のお話は
『三ツ星レストランって流行ってますもんね!行った事ないけど!』
『高級料理店はマナーとか緊張しますよね!行った事ないけど!』
…と、行った事のない高級料理店の話で盛りあがっている時に
浮かんだお話です。

そんな担当さんとのお仕事も今回でラストになりました。
凄く色々参考になるお話を聞かせて頂いたり
辛い時に支えて頂いたり…
本当に感謝しております!ありがとうございました!!

GW進行もいよいよ大詰め
ネームも揃ったので、ここ数日間は集中作画ですφ(・ω・ )
もう一息だーーー!

BGMは『羞恥心』で。

羞恥心、大好きなんですけど
特につるの剛志さんが大好きです。

おバカキャラだけど、人間的におバカな人に比べたら
ずっと清々しくて大好きです。

おバカかもしれないけど、
確かに学問的な知識は足りないかもしれないけど、
他の人が知らない事を、凄く詳しく知ってたりする。
他の人に負けないくらい得意な何かがある。

それでいいと思うんです。
他人に迷惑をかけない程度の常識さえ持ち合わせていれば。

つるのさんのお母様がおっしゃってた
『どうせバカなら人を幸せにするバカになれ』
というお言葉が大好きです。

とは言ってもつるのさんは
トークとか見てると、凄く頭の回転の早い人だと
思うんだけどなー。

一番格好悪いのは
知らない事を「知らない」と言えない事なんじゃないかなー?
…なんて最近思うんですよ。
以前の自分がそうだったんで余計にそう思うのかも。

知ったかぶって、知ってるふりしてその場をごまかして
結局そのまま通過してしまって成長できなかったり。

解んなかったら、
覚えたいと思ったら
その時に学習すればいいんだヨ。

…と思える様になったのは
今のおバカブームのおかげかもしれません。

なんて似合わずちょっと真面目なお話。

♪ドンマイドンマイドンマイドンマイ♪

カテゴリ: 仕事

2008/04/12 Sat. 16:55 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


