プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

ラブリー10月号 

まんがタイムラブリー10月号 発売中です。
『パニクリぐらし☆』
よろしくお願いいたします。

そして公式に発表されましたので
もうひとつ(私が)嬉しいお知らせです。
『パニクリぐらし☆ 3巻』11月7日に
発売していただける事になりました!
発売時には是非是非宜しくお願いいたします<(_ _*)>
少しでも良い物が出来る様、頑張ります。

地球のみんな!
オラに気合いを分けてくれ!!


お仕事も修羅場ンバですが
我が家の外壁リフォームも始まりバタバタしてます。

とりあえず足場を組んだ状態なんですが
作業中に大パニックが起こってね。

業者さんが足場を組んでいる最中、
中屋根に落ちている蜂の巣を発見しまして。
アシナガバチだったんですけど、これがなかなか大きくて。
落ちてるものの、まだ蜂が住んでたみたいで
業者さんがこずいたら、3~40匹飛んで来たとか…

リフォーム前に、蜂の素はないかチェックしたつもりだったんですが
見落としてしまってたようで…申し訳ないです…!

で、

急いで害虫駆除業者さんに状況をお電話しましたら
「すぐに下見に行きます」と飛んできてくれたかと思えば
巣をチェックした後
「殺虫剤とコンビ二の袋はありますか?」
とおっしゃるのでお渡ししたら

蜂がブンブン飛んでいる巣に近づき殺虫剤をブシュー!!

「ワーーーー!!Σ(゚д゚;)
さっき凄い沢山蜂が出てきたって言ってましたよー!!?」

と(家の中から)叫ぶと

「でも落ちてるから」

と巣をサッととりあげ
「ここにも出来かけの巣がありますね」と
壁に張り付いてた巣を素手でバリバリとはがし
駆除した巣を入れたビニール袋を私に渡し
「お代はいらねぇぜ」
と、去っていかれたのであります。

お待ちください!お礼を…どうかお礼を…!!
と追いかける私を振り切り
「また何かあった時は呼んでください」と
取締役部長は去っていかれたのでありました。

……カッコイイ!!∑o(*'o'*)o


落ちてるとはいえ、薬は我が家の殺虫剤とはいえ
まだ蜂がついてる蜂の巣ですよ!
プロとはいえ、下見にきただけだから
普通に半袖シャツですよ!
無理言って、早急に来ていただいたんですよ!


私なら出張費を取るね。


お金の問題じゃないですけど、いやぁ感動しました。
今度、害虫問題が起こったら絶対そちらにお願いします。


こうして足場は無事に組み上がった訳ですが
すでに庭猫の巨大ジャングルジムと化しております。
だ…大丈夫なのか…?

カテゴリ: 仕事

2008/09/14 Sun. 02:40 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


