プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

12月号 

まんがタイムきららcarat 12月号
『ひめくらす』

まんがライフMOMO 12月号
『こはるび保育園』

発売中です。
ひめ~はラスト2回、こはるび~は次回最終回になります。
最後までおつきあいいただけると嬉しいです<(_ _*)>
よろしくお願いいたします~!


ここ最近の寒さに、足先の冷え性が始まり始めました~
またこのキビシイ季節がきたのかー(/_<。)
靴下履こうがお風呂に入ろうが
足先だけは暖まらないのよね…
靴下重ね履き+ホッカイロがデフォになってきましたよ。
寒い…!寒すぎる!(足だけ。)

寒さが悪い事ばっかりかといえばそうでもなく
暖かい料理を美味しくいただけるのは嬉しい事です♪

鍋とかー煮込み料理とかースープとかー

手抜きでも美味い。最強。

いえ、ワタクシが勝手に手を抜いているだけで
本当に美味しい物を作られる方は手間をかけてらっしゃるのですが。
煮込み時間、他の事が出来るのって助かるなーなんて。
それでもソコソコ美味しい物が出来るなんて嬉しいなーなんて。


で。

簡単で美味い鍋はないかと思いまして
以前お店で食べた『豚しゃぶ』を思い出して
似た様な感じで作ってみたんですが、これが美味しかったんですよー!

特に小難しい事をする訳でなく、いつものしゃぶしゃぶを
「麺つゆ」で食べるだけなんですが。
薬味にネギを沢山入れて麺つゆでいただく。

「しゃぶしゃぶのタレは絶対ゴマだべ!」派だった私が
コロっと心変わりする美味さなのです(*^^*)
最初は
「えー麺つゆなんてー」と首をかしげていた両親にも好評でした。

機会がありましたら
騙されたと思って、自分好みの麺つゆで試してみてください。
美味しくなかったら騙されたと思って諦めてください(/ω\)

ちなみに、我が家のしゃぶしゃぶはお肉の他に
レタスとか桂剥きした大根とかしゃぶしゃぶします。

美味いんだこれが(* ̄∇ ̄*)

カテゴリ: だべり

2008/10/28 Tue. 17:58 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


