プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

夏を感じつつ 

そろそろ虫も増えてきたりして
夏を感じております。
動物は大好きなんですけど、虫はキライだー。
特に蜘蛛と蜂と、足の長いデカイ蚊みたいのが大嫌いだー。

さて、
虫の中でも『アゲハ蝶』は別格です。

庭にミカンの木が数本あるんですが
毎年春~秋の間、
アゲハ蝶が卵を産みつけにくるんです。
…私が子供の頃、食べた夏みかんの種を
植えたら自分の背丈ほどにデカクなった
実もならなきゃ、花も咲かない
ただのアゲハの食用と化しているミカンの木なのですが。

今年も
庭のあちこちに、例の蛹が羽化の準備をしている
姿を見ることが多くなってきたんですが…

みんながみんな、ちゃんと蝶になれる訳じゃないんですよね。
もしかしたら、立派に羽を広げられるのは
ほんのわずかなのかもしれません。

全く羽が広がらないまま
しわくちゃの羽で飛ぼう飛ぼうとしてるコ

片方の羽は、立派に開いたのに
もう片方が広がらず、やはり飛ぼうともがいてるコ

そういうコは、
力つきて死んでしまいます。


…そんな姿を見つけちゃうと
なんだかせつなくなりましてねー(;_;)

どうせ死んでしまうのなら
一瞬でも飛ばせてやればいいのによぅ!…と
思っちゃいますね。いい人ぶるつもりはないけど
リアルで見ると、ホントそう思います。

飛べずにもがく蝶の姿が
自分の姿にかぶったりとかしてね。
なんだ、ますますせつない話に!


せつないといえば
今年始めて足を蚊にくわれまして
カユカユボリボリしてたんですが
翌日になったら
ふくらはぎ半分くらい、真っ赤にはれあがってて
腰が抜けました。
…蚊じゃなかったのー!?
 
とりあえず、大丈夫そうですが
あの腫れっぷりはおそろしかったです…
みなさんお気をつけて…!
ジーンズの上からでも、奴らは喰ってきますから…!

喰われるといえば
母が
「アンタ、いい加減に血液型調べてきなさい」と
おしりを叩きます。

小さい時にアナタが
調べといてくれればよかったのに。チッ。

カテゴリ: だべり

2006/07/09 Sun. 19:16 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


