プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

スープブーム 

冬恒例の『灯油販売巡回車』がやってきまして
気がつけば今日から11月。
今年も残すところ、あと二ヶ月ではないですか!
早い…!早すぎるよ…!!

愛車ムーヴを乗りこなせるようになる前に
思い切り冬になりそうです。
未だに一人で走るのは心配で
自動車学校近辺しか走れませんよー。
このままでは免許も車もあるのに
ペーパードライバーになってしまう

先月は色々とご心配とお気遣い
本当にありがとうございました。
おかげさまで元気でやっておりますので
メッセージ内容等、
あまりお気をつかわれないでくださいね♪
元気なメッセージをいただけると
こちらも元気になります。だいじょぶです!

とか言いつつ。

今週は親父殿の手術も控えてたりして
また少しバタバタしそうです。

もともと食の細い父に
術前に少しでも栄養つけてもらわんと…!という事で、
ここ最近は毎日ポタージュ作りをしているのですが…
これになんだかハマっちゃいまして。

たまねぎ、ジャガイモ、にんにく、セロリ
をベースに
人参とかアスパラとかブロッコリーとかカリフラワーとか…
合わせる野菜で味が随分変わってくるので
毎日飽きずに食べられるんですねー。
ブロッコリー、美味でした…!!
カボチャも美味美味。

以前使っていた全自動のスープメーカーが
使えなくなってしまったので
大昔に買った小さいミキサーを使用してるんですが
小さいから、掃除から何から扱いやすくて
これまた大当たりで。

購入してから10年近く一度も使ってなかった
ミルミキサーが大活躍ですよ。

スープメーカーはデカイし、片付けが大変だったんで。
どうせコンセント無くしちゃったから
使えないんだけどね…(←マヌケな理由)

水筒に入れて病院にも持っていけるし
多めに作って冷凍しておけるし
修羅場で食事が取れない時に手軽に飲めるし
めんどくさい時のご飯にもなるし

と、大変お便利でございます。

これからは特に
スープの美味しい季節だということもあり
スープ好きの血が騒ぎます。
ああ、スープストックを福島にも作ってくれー。
お店で熱々のを食べたいんだー。

カテゴリ: だべり

2009/11/01 Sun. 11:39 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


