プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

暑いのか寒いのか 

こちら東北は、朝晩、寒さを感じるくらい涼しくなり
大分過ごしやすくなりました。

…と、思いきや、
相変わらず日中は35℃越えの日もあったりして、ああもう!
本当に今年は異常気象は異常ですねー

我が家のなんちゃって家庭菜園は
初夏に少し収穫できただけで、後は放置状態です。
ゴーヤと朝顔なんて、花すら咲かなかったんですけど。
いくら水をやっても、その後の直射日光で全滅…。


猫婆ちゃんへのメッセージ、ありがとうございました(=´▽`=)

その後、少しずつカリカリを食べる量が増えてきまして
今は強制給餌も ストップ中です。全て自力喰いです。
スゲー!我が猫ながらスゲーー!!

病院でも、なかなか無い事らしくて
「逆にどうやったのか教えてください」とか聞かれて
プチ説明会をしてきましたよ(* ̄ー ̄)

私が凄いんじゃないんです。
みー婆ちゃんが凄いんです。

毎日の定時の強制給餌の必要がなくなった私のお仕事は
ドライフードを一粒一粒
ハサミで半分に切るお仕事に変わりました。
ちっとでも消化が良くなるようにー。

ドライフードも、流動食も
療養食でかなりマズいらしいんですが
みー婆ちゃんは昔から「マズい」と言われる物ほど
好んで食べていたので、
そのふざけた味覚が今、幸いしているのかもと思ったり。

刺身とか、人間の食事には一切見向きもしないのに
異様にセンブリに執着したりしてたんですよね…
それは、バラエティー番組の罰ゲームに使われる物だよ…?

自分でご飯を食べる方が、やっぱり色々と調子も良いみたいで
最近は普通の婆猫として、ゴロゴロ過ごしてます。
また、必ず悪くなる時はやってきますが
少しでも長く、この穏やかな状況が続くといいなぁ~


あ、猫婆ちゃんの件をあまり表で言いたくないというのは
単に文章にすると、自分のココロが折れそうになるからで
深い意味はありませんので…!

でも嬉しい事は書いちゃうのさ(*´∇`*)

カテゴリ: だべり

2010/09/11 Sat. 08:20 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


