プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

ぽんこつエンジン 

母が、
筑紫哲也さんの名を『ちゅくしてつや』と発音するので
「なんでこの人、筑紫哲也の時だけ
赤ちゃん言葉になるんだろう?」と
不思議に思ってたんですが
単に『筑紫』の読み方が
『つくし』なのか『ちくし』なのか解らなくて
はずかしいので、どちらにでも聞こえる発音を
していたんだそうです。


解らなければ聞きなさい!

『ちゅくしてつや』のほうが
万倍ハズカシイ!!(/д\;)


お休みをいただいて、
ずっと出来なかった事、済ませてしまいたかった事を
しておりましたら、
なかなか修羅場感覚を思い出せなくなっちゃって
焦ってたんですが
ようやくポンコツエンジンがかかってきた感じです。

止まったら、またかからなくなりそうだから
このままかけっぱなしで(;> <;)

かけっぱなしと言えば

10年くらい使用していたPCモニターが
春頃から、一度電源を切ると次は
『運が良くなければ電源が入らない』状況になってしまったので
ずっとモニター探しをしていたんですけど
あまり「コレダ!」というモニターに出会わず
迷っているうちに、すっかり秋になってしまいました。

そしたら24インチのディスプレイ一体型のi macが発売されたので
思いきって注文しました(≧◇≦)ノ

今まで15インチで作業してたから
かなり大きそうです。嬉しーーー!楽しみー!
仕事頑張らねばー(汗汗)


春から電源入っぱなしのモニター、
もう少しだけ頑張ってくれ!






カテゴリ: だべり

2006/09/13 Wed. 19:02 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


