プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

がんばりましょう 

某お仕事で、担当さんと打ち合わせをした日の翌日
「昨日、お電話しましたっけ?」と、お電話がありました。

「はい、お話しましたよ~」
「よかったー、ところで攻略本って届いてます?」
「はい、届いてますよ大丈夫です~」
「ああ、よかったー」

翌日、攻略本が届きました。
編集さんって大変だなぁ(笑)

どの担当さんも、作家側が仕事をしやすいように
努力してくださっているのが伝わってくるので
本当に有り難いことだと思います。

少しでも負担にならないように、お仕事をしたいと思うのですが
毎度、足をひっぱってばかりです(;> <;)ひぃ!


地方に住んでいるので、打ち合わせは全てお電話です。
声だけが唯一のやりとりなので
元気な編集さんの声とか、癒し系の編集さんの声とかに
無意識に
はげましてもらったり、なごませてもらったりしながら
お仕事をしてます。

それはきっと、あちら側も同じなのだろう、と思うので
私も、普段は東北弁でモゴモゴ喋りますが
電話の時は、ハッキリ元気にシャキシャキ喋ろう!…と
心がけるようにしております。

そんなある日、某担当さんからこんな言葉を頂きました。


『東北なまりって和むよねー』



…標準語しゃべりのつもりだったのに( ̄ω ̄ ;)


同じ和み系でも、京都なまりは色っぽいのに
差別だ!!わーん!

カテゴリ: だべり

2006/05/11 Thu. 11:45 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


