プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

あけましておめでとうございます 

皆様、良い年越しをされましたでしょうか♪

ワタクシはと言えば
毎年、大晦日にはお寿司屋さんに
(無理矢理)特別なお寿司を握っていただいて
紅白を観ながら家族で食べる…のが恒例となっております。

今年も、お寿司を用意……したまではいつもどおりだったんですが
夕飯直前に、お母上が具合が悪くなり寝室で寝込み
お酒を飲めないのに、飲んだお父上が具合が悪くなり寝込み

気がついたら、ワタクシ一人
DJ OZMAを眺めながら、三人前の特上寿司と格闘するという
なんとも素敵な年越しを迎えてしまいました。

………無理です!!(/□≦、)
ものっ凄いコレステロール上がったよ!
こんなことなら、全部イカにしておけばよかったー。


年末~お正月というのは
なんで時間が足りないのかよく解らないまま、過ぎてしまいます。
そんな訳で、気がついたら早くも色々ピンチでございますが
今年も頑張りますので、よろしくお願いいたしますヾ(=^▽^=)ノ

何がピンチなのかというと、真っ白いお仕事諸々もなんですが
大掃除をした時に、ぐちゃぐちゃの書類の山から
『これは大事なFAXだから』と、
とても大事にしまいこんだ1枚の紙を
一体、どこに大事にしまいこんだのか思い出せない事です。

……どうちよう( ̄Д ̄;;

思わない訳ではなかったんだよ…!
あのぐちゃぐちゃに紛れ込ませておいたほうが
むしろ安全なんじゃないかと……!!

新年の番組は、割と毎年楽しみにしている番組が多いんですが
中でも『箱根駅伝』は大好物でございます。

順天堂のね、
今井さんがそれはもう素晴らしくて大ファンなんですが
今年は去年より更にスバラで震えがきました…!
『5区には山の神がいる』って名言だと思います。

是非、山の神にはあと5年くらい大学4年生で
いていただきたいトコロなんですが
そんな事を言ったらぶん殴られそうなので
この感動を毎年覚えていたいと思います。

来年の箱根は寂しくなるなぁ。

しかし『高校野球』とか『箱根駅伝』は
一発勝負ゆえの熱いドラマが巻き起こるので
たまらなく好きです。青春だなぁ~(*´∇`*)

お楽しみ正月番組といえば
今年の『さんタク』で、キムタクが
もの凄いしょっぱい顔でイナゴの佃煮を食べてました。
美味いのに。

私は子供の頃から、よく食べていたので
「美味しいのにね~」と母に言いましたところ
「私は気持ち悪くて食べられない」とか言うので
「え!?子供の頃、よく食卓に出てたじゃない!」と言いましたら

「あんたにはカルシウムが必要だから食べさせてたのよ」

と、○○年目にして衝撃の事実を知りました。
イナゴ喰ってたのは私だけだったようです。
こんな身体にしてくれて…
どうしてくれるんだ!(_TдT)

ちなみに
大きくなってからは食べてません。売ってないから。

カテゴリ: だべり

2007/01/04 Thu. 01:49 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


