プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

猛暑お見舞い申し上げます 

9月です…9月ですよ…!!
なんだかんだで、またご無沙汰してしまい申し訳ありません
藤凪です(;´Д`A

何をしていたのかと言えば、お仕事が忙しい…というより
私生活でバタスカしておりました。
去年に引き続き、親父殿が入院~手術したりねー。
みー婆ちゃんの調子が、再び悪くなったりねー。
毎日、人間の病院やら、動物病院やら
病院三昧の8月を過ごしておりました。

ちょっと精神的に疲れておりましたところに、連日の猛暑で
もー、流石のワタクシもちょっとグレそうになったよ…!

東北なのに37℃って!
東北なのに37℃って!!
東北が夏にでしゃばるな!!!       


暑いよー( p_q)


おかげさまで、今は父も無事に退院し
少し生活も落ち着いてきたところです。

18歳の老猫、みー婆ちゃんは低空飛行ではありますが
飛び続けてくれておりますよ~。
獣医さんに
「この状況で、こんなに頑張れる子は本当に珍しい」
「キープできてるのはこの子の強さでしょう」
と、言われてます。

…また一ヶ月半、自分でご飯を食べてないからね…(-"-;A

調子の悪そうな時もありますが、
まだまだゴローンと腹を出して気持ち良さそうに寝ていたり
一生懸命毛づくろいをしたり
自分の足でしっかり歩いて
お水を飲んだり、トイレに行く姿を見ると
まだまだ飼い主、へこたれてられません。
主にへこたれそうなのは、財布の中身ですが…!!

流動食が高いよー、バカ高いよー(/□≦、)



そんな飼い主の(懐)悲鳴が届いたのか

今朝方、みー婆ちゃんは一ヶ月半ぶりに
ドライフードを自らポリポリしてくれました……!
4~5粒だけど…!!

やー、飼い主ベッドで寝たふりしながら大感激でした(*´∇`*)

みー婆ちゃんの件は、思う事あって
あまり表では書かないようにしようと思ったんですが
嬉しくて思わず書いてしまいました。

こういうイイコトが
少しでも多く続きますように(^人^)

カテゴリ: だべり

2010/09/04 Sat. 16:18 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

京一郎さーん! 

だーかーらー!
アカウントはじかれる前に更新をしろと…!!o(メ`□´)○
ツイッターが気軽すぎて、つい更新した気になってしまうのは
僕の悪い癖(右京風。)

今日は『パニクリぐらし☆』4巻の献本が届きました。
綺麗に刷っていただいて…感無量です(*ノ-;*)
今月のラブリー用の描き下ろしも納品しましたし
あとは、サイン本を描いたらパニクリキャラを描く機会も
そう多くはないだろう…と思うと、なんだかグっときます。

楠家は描いていてホント楽しかったです♪


楽しかったといえば。

先週と今週のケンミンショーの福島祭りに
一人で転げ回って笑ってました。
わー、京一郎さんとはるみが福島にきたよ!

友達と
「きっと『福島県民はみんなヨークベニマルで買い物をすんだよ』とか言うんだぜ」
とかふざけて言ってたら、本当に言ってて爆笑しました。
まさか♪いち、に、さんの市♪まで出てくるとは!
それなら、どまんなかの市もカミングアウトしてくれなきゃ駄目だろ!


ヨークベニマルを愛する福島県民が描き上げました
『パニクリぐらし☆』4巻
近日発売です。よろしくお願いいたします。


でも凍み豆腐のカレーは観た事もねぇよ。

カテゴリ: だべり

2010/06/03 Thu. 23:13 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

黄金週間です 

ブログをあまりに放置してしまい、ログインできないという怠けっぷり。
ご無沙汰してます、藤凪です(。-人-。)

サボってた間、何をしていたかというと
修羅場ってたとか、
親父殿にお茶と間違えてお茶漬けの素を飲まされたとか、
そんな事しかなく。

ツイッターを始めてから、ブログにはちゃんとした事書かなくちゃ!
なんて思っていたら書く事が何もないんですよね。
なので、これからはログインを弾かれない程度に
ちゃんとしない事でも書こうと思います。


さてさて、
毎年恒例、GW進行を堪能させていただいておりますが
その中に、『パニクリぐらし☆』最終話の作業もあったりして
今年は少しだけ
通年と違った感情を抱えつつのGW進行となりました~。
連載という形でのパニクリ~は、ついに私の手を離れたよ…!
なんという感無量…!!(*ノ-;*)

最終話は来月のラブリーに掲載されますので
是非、最後まで見守って下さい。
そしてよろしかったら、6月7日発売の『パニクリぐらし☆』4巻も
お手にとってやってくださいませ(〃´・ω・`)ゞ


そんなGW進行も終わり、ワタクシも通常営業に……と、思いきや
GW進行よりも来月のほうが進行キッツイというこの状況
いかにすべきか。
有り難いことです…!頑張ります!頑張れます!!


腎不全で闘病中のみー婆ちゃんですが……

1月末に具合が悪くなり、血液検査の結果「もって2~3日」と言われ
10日間の入院の後、
「どれくらい生きられるというレベルの話じゃない」と言われ……

食欲廃絶の為、2ヶ月間、無理矢理に栄養ミルクを飲まされ
毎日の嘔吐と下痢で痩せていき……

そんな状態のみー婆ちゃんが

そんな状態だったみー婆ちゃんが


自分でモリモリご飯を食べ、血液検査も全て正常値をキープし
入院前よりも体重が増えるというミラクルを起こしてくれてます。

毎日の通院も、2日おきになり、3日、4日おきになり
1週間に一度で大丈夫と言われるようになりました。

獣医さんも
「これが猫ちゃんの生命力の不思議なところなんだよねぇ」と
まさに奇跡の回復のようです。
「頑張りましたね」と言われた時は泣きそうになったよ…!
頑張ったのはみー婆ちゃんです、せんせぇ~~!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


このGWで18歳になります。
これから、またいつ、何がどうなるか解りません。
回復したとはいえ、超婆ちゃん猫ですから
常に元気満々な訳ではありませんが
私があの時、覚悟を決めた期間よりずっと長く、
穏やかに過ごしてくれてます。

これからも、穏やかに、長く長く
一緒にいられますように(^人^)

カテゴリ: だべり

2010/04/29 Thu. 14:51 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

桜前線到達 

ついに地元にも桜前線が到達しました~\(^▽^)/

うなぎ犬が頸椎ヘルニアを患ってから、お散歩に行けていないので
桜の様子がまるで解りません。
そんなうなぎ犬の体調も安定しているのですが
やっぱりトリミングのお店に出すのは心配…ということで
母と二人で取っ捕まえて、素人トリミングをしたんですが
それはもうおもしろ………いや、可哀想な結果に。

不器用でゴメンヨ(ノω・、)


みー婆ちゃんも、穏やかに過ごしております。

みー婆ちゃんの通院で大活躍となった、愛車ムーヴちゃんですが
ワタクシも運転が楽しくなってきましてね。
運転にも慣れてきましてね、うん、調子にのった訳ですよ。


そしたら案の定、車庫入れでガリーーーーン!!…と。
哀れムーヴちゃんは傷をおってしまったのでありました…。

以前に、同じ場所をガリッとやってはいたんですが
今回はガリーーーーン!!なので、点検も兼ねて修理に出していたのでした。


そして、入院して約一週間
ムーヴちゃんはピカピカになって戻ってきたのであります!ヽ(*^^*)ノ

ああ、こんなに綺麗にお色直しをして帰ってきて…!

今度は傷ひとつつけないように大切に乗ろう…!

ああ…でも綺麗すぎて怖くて乗れない…!










私にもそう思っていた時期がありました。


1時間くらい。





まさかピカピカムーヴちゃんが戻ってきて
1時間後に親父殿が自転車をぶつけてくれるなんて。


哀れムーヴちゃんはお尻に自転車の擦り跡がついてしまったのでありました(TωT)




よーし!安全運転に気をつけてぶいぶい乗るぞコノヤロウ!!





カテゴリ: だべり

2010/04/09 Fri. 18:57 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

いろいろ 

まんがタイムジャンボ 3月号
『Boy`sたいむ』

まんがタイムラブリー 3月号

それぞれ発売中です。
ラブリーは有り難いことに「藤凪かおる特集」を企画していただけました!
通常連載の『パニクリぐらし☆』の他
描きおろしで『21時のシンデレラガール』
抜粋掲載で『Boy`sたいむ』を掲載していただいております。

ジャンボの『Boy`sたいむ』ラブリーの『パニクリぐらし☆』
どちらも話に急展開があります。
どうぞラストまで、応援のほど、よろしくお願い致します<(_ _*)>
ご意見ご感想、アンケート等も是非!


前回の記事から、随分間が空いてしまいましたが…
ちょっと私事で大変な事になっておりまして。


17歳の愛猫、みーちゃんが体調不良を起こし、
病院に駆け込んだんですが、非常に危険な容態でした。

老猫には避けられないと言われる、腎不全での事です。

血液検査の結果、2~3日で亡くなってもおかしくない数値でしたが
9日間入院し、みーちゃんは家に帰ってきました。

この病気は進行性で、治る事はありません。
特にみーちゃんは年齢の事もありますから
一緒にいられる期間は恐らく長くはないのでしょう。

凄くショックで、不安で不安で、泣いて泣いて過ごしていたら
自分がストレス性の胃炎で病院送りになってしまいました( ̄Д ̄;)


でも、みーちゃんは今、こうして戻って来てくれた。
私たちに、もう少し一緒に過ごす時間をくれました。

正直、看病は時間もお金も大変です。
ほぼ毎日の通院で輸液、
食欲不振なので、毎日の流動食、

ヘルニアうなぎ犬のケアもあるので
今後の事を考えるとぶっ倒れそうになりました。

でも、やれるだけの事はしてあげたい!!!

後ろ向きに考えるのはいい加減にして
強い飼い主にならねばと、己を奮い立たせているところです。
強靭なココロが欲しいー。


自分の生活もある程度大事にしないと
自分も潰れちゃうからね!
お仕事、今まで以上に頑張りたいです!!

どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします。

カテゴリ: だべり

2010/02/12 Fri. 16:13 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


