プロフィール

FC2カウンター

カテゴリー

リンク


Powered by ついめ~じ

F.CHANNEL☆藤凪ダベリバ

藤凪かおるの 日常生活から仕事情報から節操無く。

 


カテゴリ: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

ラブリー10月号 

まんがタイムラブリー10月号 発売中です。
『あねざかり』8P掲載していただいております
ご意見ご感想、アンケート等
よろしくお願いいたします~ヽ(*^^*)ノ


先日、みー婆ちゃんの病院へ行きましたら
9年前に亡くなったビーグルにそっくりの子がいまして。

もう、顔も、耳の位置も、体の模様も
老化で白くなった体も
なにもかもが当時のロッキー号にそっくりで……!

違うのは、うちのみたいに太ってないことくらい…!(←致命的な違い。)


なんだか、ロッキー号に再会したみたいで
自然に目が潤んじゃいましたよー。
なんか感動したなぁ~(*´∇`*)

犬猫の姿って、一見似た様にみえて
それぞれ全然違うんだよね。


ビーグル可愛いよビーグル。

カテゴリ: 仕事

2010/09/13 Mon. 16:00 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

暑いのか寒いのか 

こちら東北は、朝晩、寒さを感じるくらい涼しくなり
大分過ごしやすくなりました。

…と、思いきや、
相変わらず日中は35℃越えの日もあったりして、ああもう!
本当に今年は異常気象は異常ですねー

我が家のなんちゃって家庭菜園は
初夏に少し収穫できただけで、後は放置状態です。
ゴーヤと朝顔なんて、花すら咲かなかったんですけど。
いくら水をやっても、その後の直射日光で全滅…。


猫婆ちゃんへのメッセージ、ありがとうございました(=´▽`=)

その後、少しずつカリカリを食べる量が増えてきまして
今は強制給餌も ストップ中です。全て自力喰いです。
スゲー!我が猫ながらスゲーー!!

病院でも、なかなか無い事らしくて
「逆にどうやったのか教えてください」とか聞かれて
プチ説明会をしてきましたよ(* ̄ー ̄)

私が凄いんじゃないんです。
みー婆ちゃんが凄いんです。

毎日の定時の強制給餌の必要がなくなった私のお仕事は
ドライフードを一粒一粒
ハサミで半分に切るお仕事に変わりました。
ちっとでも消化が良くなるようにー。

ドライフードも、流動食も
療養食でかなりマズいらしいんですが
みー婆ちゃんは昔から「マズい」と言われる物ほど
好んで食べていたので、
そのふざけた味覚が今、幸いしているのかもと思ったり。

刺身とか、人間の食事には一切見向きもしないのに
異様にセンブリに執着したりしてたんですよね…
それは、バラエティー番組の罰ゲームに使われる物だよ…?

自分でご飯を食べる方が、やっぱり色々と調子も良いみたいで
最近は普通の婆猫として、ゴロゴロ過ごしてます。
また、必ず悪くなる時はやってきますが
少しでも長く、この穏やかな状況が続くといいなぁ~


あ、猫婆ちゃんの件をあまり表で言いたくないというのは
単に文章にすると、自分のココロが折れそうになるからで
深い意味はありませんので…!

でも嬉しい事は書いちゃうのさ(*´∇`*)

カテゴリ: だべり

2010/09/11 Sat. 08:20 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

猛暑お見舞い申し上げます 

9月です…9月ですよ…!!
なんだかんだで、またご無沙汰してしまい申し訳ありません
藤凪です(;´Д`A

何をしていたのかと言えば、お仕事が忙しい…というより
私生活でバタスカしておりました。
去年に引き続き、親父殿が入院~手術したりねー。
みー婆ちゃんの調子が、再び悪くなったりねー。
毎日、人間の病院やら、動物病院やら
病院三昧の8月を過ごしておりました。

ちょっと精神的に疲れておりましたところに、連日の猛暑で
もー、流石のワタクシもちょっとグレそうになったよ…!

東北なのに37℃って!
東北なのに37℃って!!
東北が夏にでしゃばるな!!!       


暑いよー( p_q)


おかげさまで、今は父も無事に退院し
少し生活も落ち着いてきたところです。

18歳の老猫、みー婆ちゃんは低空飛行ではありますが
飛び続けてくれておりますよ~。
獣医さんに
「この状況で、こんなに頑張れる子は本当に珍しい」
「キープできてるのはこの子の強さでしょう」
と、言われてます。

…また一ヶ月半、自分でご飯を食べてないからね…(-"-;A

調子の悪そうな時もありますが、
まだまだゴローンと腹を出して気持ち良さそうに寝ていたり
一生懸命毛づくろいをしたり
自分の足でしっかり歩いて
お水を飲んだり、トイレに行く姿を見ると
まだまだ飼い主、へこたれてられません。
主にへこたれそうなのは、財布の中身ですが…!!

流動食が高いよー、バカ高いよー(/□≦、)



そんな飼い主の(懐)悲鳴が届いたのか

今朝方、みー婆ちゃんは一ヶ月半ぶりに
ドライフードを自らポリポリしてくれました……!
4~5粒だけど…!!

やー、飼い主ベッドで寝たふりしながら大感激でした(*´∇`*)

みー婆ちゃんの件は、思う事あって
あまり表では書かないようにしようと思ったんですが
嬉しくて思わず書いてしまいました。

こういうイイコトが
少しでも多く続きますように(^人^)

カテゴリ: だべり

2010/09/04 Sat. 16:18 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

発売日までこの記事が一番上にきます 

まんがタイムwebさんで、『パニクリぐらし☆』4巻に引き続き
『Boy`sたいむ』4巻にむけて、以下のような企画をしていただいております♪
よろしかったら、是非ご協力お願いいたします~!



まんがタイムwaveでは、試し読みもできますので
未読の方はお気軽に立ち読みしてくださいませ。

で…できましたら、そのままごコチラから予約を…!




あと、以前の作品になってしまいますが『あかり組』の電子貸本が始まっているようです。
未読の方はこちらもよろしくお願いいたします!

カテゴリ: 仕事

2010/08/08 Sun. 15:59 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△

まんがタイムスペシャル 9月号 

まんがタイムスペシャル9月号 発売中です。
『21時のシンデレラガール』 掲載していただいております。

ご意見、ご感想、アンケート等、よろしくお願いいたします♪
色々な面で救われますので~!
元気注入よろしくです(^人^)

そういえば、この9月号で『21時~』も初回掲載から1年経つのですね…
速い…っ!
手探りながらも続けてこられたのは
応援してくださっている読者さんのおかげであります。
できましたら、今後も長い目でおつきあいしてくださいませ~♪

どんな状況でも、漫画を描かせていただいている事で
救われてる事が沢山あるな~と、痛感することが多い今日この頃です。

…と、言うのも
去年から周りがドン引く程に悪い事が続きまくりの我が家ですが
少し落ち着いたかと思えば、また、またまた…という具合に
良くない事が起こりつつありまして。
…そろそろ江原さんに相談してもいいと思うんだ…!
つーか、この連続コンボは、もうネタの領域じゃないのか…!?

一つだけ願いが叶うなら
とりあえずみんな健康で元気になれーーーーー!!人(´д`;)

そんな中で
好きな漫画をお仕事として描かせていただけている事に
本当に救われている訳であります。

暑いのもあって、ついバテがちですけど
頑張らなきゃね(´ ▽`)

カテゴリ: 仕事

2010/07/25 Sun. 16:39 [edit]   tb: --   cm: --   

page top△


